SSブログ

卒業・・・新たなる高みへ [たからもの]

疲れなどにより、コメントへのお返事などだけがやっとで、かなりバテています。
皆さんのブログ廻りも、「過去から現在へ」の記事再開も、もう暫くお待ち下さい。
今回も「近況ブログ」です。宜しかったら、読んで下さい。

今日は、長女の卒業式でした。
別れを惜しむかの様に小雨降る中、娘は無事に中学校を卒業しました。
色んな思いが込み上げてきて・・・嬉しさに涙が零れました。
卒業式も、その後の「最後の学活」も、感動的でした。

帰宅して、娘が卒業文集に寄せた文章を初めて目にしました。
そこには・・・
「お母さんへ」というタイトルが付いており、
「私を生んでくれてありがとう。」
「お母さんは、不登校になっていた間、私の相談にのってくれたり、
 色々なことをしてくれたりしてありがとう。」
「いつも励ましてくれてありがとう。」
といった言葉が並んでいました。
そして・・・
担任の先生から、娘へのコメントには、
「何度も涙を浮かべながら、自分の限界を超え続けてきた○○(ひーちゃん)」
と書いて下さっていました。

私は、それらを読んで、卒業式以上に涙が溢れました。
この子は、何時の間にこんなに成長したのでしょう。
辛い思いもさせたのに、何て素直に逞しく育ってくれたのでしょう。
私の方が、娘に感謝です。
「私の子どもに生まれてきてくれてありがとう。」
「成長するごとに、新たな感動をありがとう。」

そして、何度も家に足を運び、共に娘を支えてくれ、
卒業まで導いてくれた先生方に感謝致します。


nice!(26)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 63

素人写真

母親としての もも・てる さんや,担任の先生の気持ち,よくわかります。
今までいろいろあったのでしょうが,最後の4行,朝からジーンとしてしまいました。
by 素人写真 (2005-03-18 06:54) 

on_your_mark

もらい感動しちゃいました。
会社で読まなくて良かった(^^;

娘さんは大きな壁を越えてきたから、
これからもますます強くたくましい女の子に成長すると思います。
新たな門出、おめでとうございます。
by on_your_mark (2005-03-18 07:24) 

あやこ

ひーちゃん ご卒業おめでとうございます^^
先生方にも恵まれていたようでよかったですね!
4月からの新生活も素敵なものになりますように・・・☆

ももさんの家族愛をとても感じました^^ 素敵で素晴らしい家族ですね!!
by あやこ (2005-03-18 08:23) 

ご卒業おめでとうございます♪
母親の味わえる幸せな涙ですね。。
ももちゃんのココロにはきっと色々な想いが
こみ上げたのではないでしょうか。(ももちゃんなんて言ってていいのか?)
子供は見てるんですね。。親の背中を。。。。
息子もそんなコに育って欲しいです。。
>私の子どもに生まれてきてくれてありがとう
こう言われた娘さんも幸せだし、そう思えるももちゃんも
とっても幸せだと思います♪泣きそうになりました。。
by (2005-03-18 09:13) 

ナナ

卒業ですか♪おめでとうございま~す(゚∀゚)/
しかも、初めて写真みて、より親近感です。もちろん、nice!です♪

・・・親子愛に感涙いたしました。本当に、いろんな意味で、おめでとうございます。
by ナナ (2005-03-18 11:00) 

ゆみのん

以前から拝見させていただいていましたが読み逃げしていました(^^;
すいません~。
こんな風に思い合える間柄ってすごく素敵。
ありがとうって言葉が胸に染みます。
私も感謝の気持ちを忘れずに生きて行きたいです。
ご卒業おめでとうございます!
by ゆみのん (2005-03-18 11:17) 

紬

涙。
その一言です。(T_T)
by (2005-03-18 11:46) 

お嬢様中学ご卒業おめでとうございました。
やはり、水郷の息子君とは大違いですね。羨ましい~。立派ですね。
まぁ、水郷の場合、信用丸つぶれのような事をしてしまいましたからしょうがないですけど。。(汗)
by (2005-03-18 12:43) 

HAL

卒業おめでとうございます!

そんな感動が味わえるのも子供が居てこそ。
子供..私の子を誰か産んでくれないかな?(笑)
by HAL (2005-03-18 17:46) 

Encuentros

ご卒業おめでとうございます。

人は、一人では生きていけないですよね。ご家族や友達の支えがあってこそです。
これからも、素敵な日々が待っていますように★
by Encuentros (2005-03-18 20:59) 

みとも

ご卒業おめでとうございます。

「親を見て子は育つ」
その通りですね。色々なところを見て吸収してしまうけど、
ひーちゃんは良いところを吸収して育っていきましたね。
それもももさんの愛情がたっぷり行き渡ったからではないかと思います。

私も今後、どんなことがあっても、大事な人に愛情を注げる人間にならなくては・・・

とにかく、胸がいっぱいです。
by みとも (2005-03-18 22:19) 

mcg

おめでとうございます!!
ひーちゃん、すごいなぁ。。。
私はこの年になっても、そんなふうにお母さんに「ありがとう」とか言えてへん。
まだまだ思春期の最中であるにもかかわらず、
ひーちゃんはそんなふうに気持ちを綴ることができるなんて。
きっと、周りの子よりも猛スピードで思春期を突っ切ってきた分、
息切れしたりしてしもて、おうちでエネルギー補給が必要やったんかもなぁ。
そしてそれは、ももさんがちゃんとエネルギー補給してあげて、
先生たちもそれを見守ってあげてはったからこそ、のことなんやろうと思います。
by mcg (2005-03-18 22:26) 

umeji

卒業おめでとうございます。
うちも今日18日卒業でした。
ももさんちのように大変なことはなかったですが、やはり感動しました。
迷いながらも前を見て、自分の道を進んでほしいものです。
by umeji (2005-03-18 22:53) 

7miyo-kame

卒業おめでとうございます!!家も中学の卒業式でした。
前を向いてお互いに進んで行きたいですね。。。
by 7miyo-kame (2005-03-18 23:20) 

sultane-0

ご卒業おめでとうございます!
「生んでくれてありがとう」
「生まれてきてくれてありがとう」
そう言い合える姿に、
Guess How Much I Love You.~どんなに好きだかわかる?~
という言葉が浮かんできました。(私の大好きな絵本のタイトルです。)
ももさまが子供たちを「たからもの」と思うように、子供たちもまた、ももさまを
「たからもの」と思っているのですね。なんて素敵な両想いなんでしょ^^

今日は嬉しいお酒がたくさん飲めちゃいます^^ ももさまとひーちゃんに乾杯♪
by sultane-0 (2005-03-19 00:57) 

ゆっくり休んでね。
by (2005-03-19 23:19) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡飛行機雲さん。
担任の先生だけでなく、多くの先生のご尽力があったからこそ、
今回の卒業を無事に迎えられ、進学も出来ることになったのだと思います。
先生方にしか出来ないことは、沢山ありますね。
娘の状況を見極めながら、より成長出来るように引き上げてくれたこと、
本当に感謝しています。
母としては、娘の言葉にも、先生の言葉にも、ただただ涙でした。

☆彡switchさん。
>もらい感動しちゃいました。
感動を貰って下さって、ありがとうございます。
卒業式の一日は、感動してばかりでした。

娘には、子どもが経験しなくてもいい思いを沢山させてしまいましたので、
それを乗り越えるのは、本当に大変だったことと思います。
私に出来るのは、「いつも、あなた達の味方だからね」と言ってあげることと、
悩んでいる時や辛い時などに、ぎゅーっと抱きしめてあげることだけでした。
この卒業と進学は、switchさんが仰って下さっているように、娘にとって大きな自信になることと思います。
新たな門出への祝福も、ありがとうございます。

☆彡あやこさん。
我が家の子ども達は、本当に先生方に恵まれていると思います。
4月から、より成長してくれればと思います。
私が子ども達に出来ることは、愛情を表現することくらいしかありませんでしたから、それをしっかりと受け止めてくれた娘に感謝です。
祝福、ありがとうございます。

☆彡suzuちゃん。
>母親の味わえる幸せな涙ですね。。
保育園・小学校・中学校と、子ども達が巣立つ度に感動ですね。
子どもの成長に涙出来ることは、母として、とても幸せなことだと思います。
卒業式でもそうでしたが、文集を読んだ時には、
それまで親子で支え合ってきた色々なことが思い出されて、
大変な思いを沢山させてしまったのに、それでも「ありがとう」と言ってくれる娘に、
本当に色々な想いが込み上げてきました。

suzuちゃんの息子さんは、ブログを読ませていただいている感じでは、
とっても素直で優しい子どもさんに育つように思います。
これから、楽しみがいっぱいですね。

娘から貰った「私を生んでくれたありがとう」は、
母として受け取ることの出来る、最高の言葉じゃないかと思います。
「私の子どもに生まれてきてくれてありがとう」は、
多くの方がそう思われているのではないでしょうか。
きっと、suzuちゃんも・・・♪
祝福、ありがとうございます。
(ももちゃんでOKですよ~!)

☆彡ナナさん。
卒業なんですよ・・・すっかり、私の年齢がバレてしまったことでしょう(笑。
娘初登場なのに、お布団の中から失礼しています。
この頃の写真って、初めての子どもだったためか、誰かが抱いている写真が
多くて、娘一人の写真でいいのが余り無かったんですよ。
笑いを取れるような写真ならあったんですけど・・・それは、ちょっと・・・ですし。
連載が落ち着いたら、子ども達の写真をUPしたいと思います。

親子愛なんていって貰えると、照れてしまいますね。
祝福、ありがとうございます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-20 05:49) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡ゆみのんさん、はじめまして。ようこそ。
以前から、読んで下さっていたとのこと、ありがとうございます。
読み逃げですか・・・(笑。
それは、別に気になさらないで下さい。
コメントしにくい記事だとは、自分でも思っていますから。(〃⌒ー⌒〃)

共に苦労をしてきたから、余計に感慨深いものがあったのかもしれません。
娘が文集に、私への思いを書いてくれているとは知らなかったので
(娘は、文集に何を書いたのか、一言も教えてくれませんでしたので)、
「ありがとう」という言葉が沢山並んでいるのを見て、
今までの色んなことが思い出され、ポロポロと涙が溢れてきました。
私の方が、子ども達に支えてもらっているようなものですのに・・・。
「ありがとう」は、本当に素敵な言葉ですね。
私も、感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。
祝福、ありがとうございます。

☆彡junさん、はじめまして。ようこそ。
nice!ありがとうございました。
どうぞ、またお立ち寄り下さい。

☆彡紬さん。
本当に、涙・涙の一日でした。
哀しい涙は嫌ですけど、こういう涙は、いくらあってもいいものですね。
感動を貰って下さって、ありがとうございます。

☆彡水郷さん。
水郷さんの息子さんは、十分立派だと思いますよ。
私の方が羨ましいくらいです。
「ビールかけ事件」は愛嬌です!(〃⌒ー⌒〃)

娘は、しっかりしているのか、甘えん坊なのか・・・実はよく分かりません。
でも、この文集を書けるだけの成長をしてくれていることは、本当に嬉しく思い、
環境の変化についていくだけでも大変だったでしょうに、それを乗り越えて、
しっかりと育ってくれていることに感謝です。
親は、子どもに教えられることが、本当に沢山ありますね。
祝福、ありがとうございます。

☆彡HALさん。
この感動は、子育てに携わってきたからこそですね。
HALさんなら、いくらでもいい人が見つかりそうですけど・・・
仕事とダイビングに時間を費やしているから、出会えないだけでしょう。
HALさんのブログで、結婚・出産の報告があることを楽しみにしています!
祝福、ありがとうございます。

☆彡ラスカルさん。
nice!ありがとうございました。

☆彡HINANOさん。
HINANOさんの仰る通り、人は一人では生きてはいけませんね。
娘も、多くの方々の支えがあったからこそ、この卒業を迎えることが
出来たのだと思います。
進学しても、友達や先生方に恵まれてくれればと思います。
そして、私に「ありがとう」と言ってくれたように、
これから関わっていくであろう人達にも、いつも感謝の気持ちを
忘れないでいて欲しいものです。
祝福、ありがとうございます。

☆彡みともさん。
>ひーちゃんは良いところを吸収して育っていきましたね。
そう言って下さると、本当に嬉しいです。
私が子ども達に与えられるのは、愛情しかありませんでしたから、
それをしっかりと受け止めてくれた娘に感謝です。

感謝の気持ちと、愛情だけは、いつもいっぱいにしておきたいものですね。
祝福、ありがとうございます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-20 05:55) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡まいっちんぐさん。
私も、母に対して、素直に「ありがとう」と言えずにいます。
娘の方が、私よりすごいなぁと思います。
ひーちゃんもともちゃんも、思春期を他の子ども達より、
随分と早く駆け抜けてきてしまったように思います。
そういう経験をさせてしまったことに後悔の念はありますが、
それでも素直に育ってくれたことに感謝しています。
途中でバテてしまっても、そこから立ち上がって、
また前へと進んでいる子ども達が、とても逞しく思えます。
私に出来ることは、愛情を伝え、出来る限り支えることだけでしたのに・・・。
私一人の力では、出来ないことも、周りの多くの方々に助けていただけたお蔭で、子ども達が、より成長していけているのだと、感謝の思いでいっぱいです。
私も、母に・・・素直に「ありがとう」と言ってみようと思います。
まいっちんぐさんも、一緒にいかがですか?
祝福、ありがとうございます。

☆彡umejiさん。
umejiさんの娘さんも、ご卒業おめでとうございます。
親にとって、子どもが新しい道へと巣立っていくことは、
ただただ感動ですよね。
これから、色々と迷ったり、回り道をしたりするのでしょうが、
それでも自分の目指す道へと、歩んで行ってくれればいいですよね。
祝福、ありがとうございます。

☆彡kiyokaneさん。
kiyokaneさんの子どもさんも、ご卒業おめでとうございます。
子どもの成長に負けないように、親も成長していきたいですね。
我が家は、子どもの方がしっかりしている気もしますが・・・(汗。
祝福、ありがとうございます。

☆彡akiさん。
>Guess How Much I Love You.~どんなに好きだかわかる?~
とてもいい言葉ですね。
そういう気持ちを、いつまでも素直に相手に伝えていけたら、とても素敵ですね。
今回の、娘の文集を読んで、私も母に感謝の気持ちを伝えなければなぁと、
思わされました。娘の方がしっかりしているように思います。

確かに、私と子ども達は「両想い」ですね。(*´▽`*)
この関係のまま、子ども達に成長していってほしいものです。

私がバテていたので、今日の夜、娘の卒業祝いの予定です。
嬉しいお酒は、いくらでも飲みたいですね。
祝福の乾杯、ありがとうございます。

☆彡ふじかわさん。
温かいお言葉、ありがとうございます。
まだ2,3日は、のんびりと過ごしていたいと思います。
無理をすると、子ども達にも、てるにも心配をかけてしまいますから。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-20 06:00) 

ブタゴリラ

がんばりましょー!!
おいらの娘も今、大変な中でがんばっていることを見せてくれます。
おいらもがんばらなきゃ。
by ブタゴリラ (2005-03-21 20:30) 

hana

…いい子ですねぇ。
このまま その感謝する気持ちを失わずに
素敵な人間になってもらいたいです。
by hana (2005-03-21 22:51) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡ブタゴリラさん。
ブタゴリラさんの娘さんも、明るく逞しく頑張っていますよね!
子ども達は、ちょっとした事でも、どんどん吸収して成長していきますから、
その成長の喜びを、分かち合っていきたいものですね。
娘さんと一緒に暮らせる日が楽しみですね。

☆彡hanaさん。
いい子だなんて言ってもらうと、きっと娘が照れますよ。(〃⌒ー⌒〃)
普段は、ごく普通の子どもなので、反抗もしますし、我侭も言いますし・・・、
「困ったさん」のこともよくあるんですよ。
でも、そうやって、子ども達は成長していくんでしょうね。
hanaさんの仰るように、私にくれた「感謝の気持ち」を忘れずに、
その気持ちを、沢山の方達に表せる人へと、育っていって欲しいと思います。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-22 06:14) 

アキオ

あら?
コメント残してたと思ったんですが、、、
すっ飛んだみたいですねぇ。。
あらためておめでとうございます。
by アキオ (2005-03-22 15:56) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡あきおっち。
きっと、残してくれたコメントはSo-netの策略によって、すみやかにかき消されてしまったのでしょう(笑。
あらためての祝福、ありがとうございます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-22 16:21) 

過去も現在も嵐が吹きまくっていますね、、、
と、久し振りのコメントです☆
ももちゃんのコメントのない日々はなんだか寂しいもので(自分のことはたなにあげました・・・)、このアイコンを見るとホッとします。

ももちゃんの芯の強さを、痛みのわかる心を引き継いで、これからも成長していってくれるような気がします。卒業おめでとう☆
by (2005-03-22 17:58) 

もういいの?またゆっくり遊びにきてね。
by (2005-03-22 21:20) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡スナちゃん。
ここ数年は、嵐の日々ですよ~(笑。
そんな日々でも、嬉しいことがあるのが救いです。
人の痛みを分かってあげられて、感謝の気持ちを忘れない人になって欲しいですね。(私は・・・ダメダメなので、あまりお手本にはならないような・・・(汗。)
祝福、ありがとうございます。o( _ _ )o

>ももちゃんのコメントのない日々はなんだか寂しいもので
スナちゃんってば、嬉しいことを言ってくれるじゃないですか~♪
また、現れることが出来ない時には、ここにダウン理由が書いてあると思います。

☆彡ふじかわさん。
ご心配して下さってありがとうございます。
まだ、完全にではないですが、何とか回復してきました。
ふじかわさんのブログには、いつも癒されます。また、遊びに行かせてもらいます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-22 21:37) 

あやこ

愛情表現、自分の気持ちを伝えることって一番 難しいことだと 私は思います! 
by あやこ (2005-03-23 12:29) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡あやこさん。
そう仰ってもらえると、とても嬉しいです。
私は、両親から愛情の言葉をほとんど受けずに育ったこともあり、自分の子どもが生まれたら、「他には何も出来なくても、いーっぱい愛情表現だけはしよう!」と心に決めていたので、あやこさんのコメントを読んで、それで良かったんだぁ・・・と思い嬉しくなりました。ありがとうございます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-23 16:09) 

いろいろとお疲れさまでした。
おかえりなさいです。

辛い事もいっぱいですけど、その分、良い事もいっぱいだなぁと思いました。
ひーちゃん、かわいいですね!

この笑顔、頑張らざるをえない笑顔です。
すごいエネルギーになりそうだ…。
by (2005-03-23 23:25) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡shinoさん。
ただいまです。
辛いことがある分、嬉しいことは、何倍もの喜びとなって帰ってきてくれますね。
「たからもの」達は、みんな可愛いですよ~♪(親バカです・・・聞き流して・・・。)
子ども達の笑顔に支えられて、挫折を繰り返しながらも、色んなことを乗り越えてきたように思います。
shinoさんにも、我が子じゃないけれども、かなりのエネルギーをくれる存在がいてくれるじゃないですか(笑。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-24 06:38) 

turezurezure

あ~~~~!いい話すぎて、なんかうまいコメント書けないですよぅ。
先生にも恵まれたみたいで、いい出会いができましたね。

卒業文集というカタチに残せるモノに手紙のように書いてくれた文章、たからものですね。ステキすぎっ!!!
by turezurezure (2005-03-27 21:50) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡ojouさん。
先生方には、本当に恵まれていたと思います。
何度も電話を下さったり、家に足を運んで下さったり、夏休みに補講を開いて下さったりと、本当に助かりました。この春からは、次女が中3ですけど、この子も不登校と闘っているところなので、まだまだ、先生のお世話になることでしょう。

卒業文集に書いてくれていたことは、驚きましたね。本当に嬉しくて涙・涙でしたが、「いい話すぎて・・・」なんて仰ってもらうと、照れてしまいますよ~。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-30 23:37) 

JOHN

ももさん、そしてひーちゃんおめでとうございます!

しばらくお休みしていたので、読んでいない記事がいっぱいです。
本格復帰までもう少し。
またゆっくり読ませていただいて、さかのぼってコメントしにきます!

お休みしている間、ちょこちょこ入れた記事にコメントをくださって
ありがとうございました。すげー嬉しかったっすっ!
新しいところにもどうぞお越しくださいませ(*^_^*)
by JOHN (2005-04-01 11:53) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡JOHNさん。
お久しぶりです~!復帰される日を心待ちにしていました。
JOHNさんが、時々、近況を書き込んでくれていたので、安心して復帰を待つことが出来ましたよ~。「きっと、帰ってきてくれる!」と。(〃⌒ー⌒〃)
また、遊びに行かせてもらいますね♪

祝福、ありがとうございました。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-01 19:48) 

ayane

おめでとうございます。
すこやかに真っ直ぐに、伸びていかれますことを(^^)

のほほんと休息から復帰いたしました。お礼巡業中です。
by ayane (2005-04-01 21:22) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡ayaneさん。
休息はゆっくりととれましたか?
私も、まだまだ、完全には復帰出来ていませんが、皆さんから「マイペースで楽しみましょう」というようなコメントを沢山いただき、のんびりと無理し過ぎないようにと思っています。
ayaneさんも、のんびりです。(〃⌒ー⌒〃)

祝福、ありがとうございました。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-01 23:51) 

ちゅーりっぷ

娘さんご卒業おめでとうございます。
読んでいてとても感動しました。私の娘はきのうで2歳になりましたが、子供に色々教わっています。
by ちゅーりっぷ (2005-04-02 00:53) 

sumeru

今日は、いつになくこんな時間まで起きてます。
遅くなりましたが、娘さんのご卒業おめでとうございます。
今日まで、育ててこられた『もも・てると「たからもの」たち』さんのご苦労を考えると、私の方まで・・・(涙
でも、嬉しい涙は何度でも流しましょう!ね!!!
by sumeru (2005-04-02 02:33) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡チューリップさん、はじめまして。ようこそ。
♡娘さんのお誕生日おめでとうございます♡
2歳というと、本当に可愛いさかりですよね~。(*´▽`*)
子ども達には、成長とともに教わることばかりですね。そうやって、少しずつ”親”になっていくんでしょうね。

感動して下さって、祝福の言葉もいただいて、ありがとうございます。

☆彡toさん、再度のご訪問、ありがとうございます。
嬉しい涙は、温かくていいものですね。心の中を洗い流してくれるような気がします。感動の気持ちを分かって下さって、とても嬉しいです。
私は苦労してきましたが、自分で選んでしまった道なので、仕方のないことなんでしょうね。でも、子ども達にまで、しなくていい思いをさせてしまったことが悔やまれます。
それでも、明るく育ってくれていることに感謝です。

祝福、ありがとうございます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-02 18:41) 

ナナ

私のブログで久々にももさんのアイコンを見つけ、『復活か?!』と遊びにきました。。。見切り発車でしたね。ハハ。

もう少し、のんびり待ちます♪
by ナナ (2005-04-04 16:26) 

私もナナさんとイッショ♪
ももちゃんの復活をのんびり待ってます♪
by (2005-04-04 20:28) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡ナナさん。
せっかく遊びにきてくれたのに、ごめんなさい~!
見切り発車でも嬉しいです。どうもありがとう(〃⌒ー⌒〃)
まだまだ、皆さんのblogも十分に見て回れてないので、まずはそちらからと思っています。(ナナさんに、また律儀な・・・と言われちゃいそうですね(笑。)
でも、そろそろ記事も書こうかなぁと思ってますので、その時には、どうぞ遊びに来て下さいね。

☆彡suzuちゃん。
suzuちゃんやナナさんのように、のんびりと待ってくれる方達がいてくれるから、続けようと思えます。
どうもありがとう!(〃⌒ー⌒〃)
suzuちゃんのblogにも遊びに行ってから、次の記事を・・・と思っています。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-04 23:40) 

また遊びに来ちゃった☆てへっ
また来るよン
by (2005-04-06 09:49) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡スナちゃん。
遊びに来てくれてありがとう~!ヾ(@^▽^@)ノ
私も、開いた日に上にいた人から順番にblog廻りしてるから、
そろそろ、スナちゃんのblogに到達予定だよ~。
いつも、後から追いかけてばかりでごめんね。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-06 11:47) 

アキオ

☆ももちゃん
オイラも実はたまによってましたよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ひみつだけどね( ̄ー ̄)ニヤ...

ひみつなんだってばヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by アキオ (2005-04-06 16:38) 

公開の秘密☆
だから公開なんだってばぁ♪
by (2005-04-06 18:20) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡あきおっち。
あきおっちも来てくれていたのね~(≧∇≦)/
どうも、ありがとう♪
ひみつね・・・うん、ひ・み・つ(*´▽`*)
あきおっちのblogにも、そろそろ到達する予定だから、待ってて下さ~い。

☆彡スナちゃん。
ふふふ・・・公開でも秘密はひ・み・つ☆なんだってばぁ~♪
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-07 12:38) 

アキオ

お、ももちゃん、コメントの印象が明るくなりましたね。
アキオとスナちゃんの、、なにかがうつっちゃったかな、、

な〜んて、「保存用買いたくなる」ももちゃんだから、きっと
「うまがアウ」と改めて思ってしまいましたよ。。
あのシリーズ終わったら、オイラタチと、loveloveブログもたまにやってね☆

(ああ、オイラの最新のコメント、、ももちゃん、ももちゃん、ってなってるの、うれしい。。アホ?)
by アキオ (2005-04-07 19:14) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡あきおっち。
他の方からも言われるんだけどね、「明るいコメント」も「苦悩のコメント」も、どちらも素の私。明るいお話には、明るいコメントしたいし、自分のblogでは、記事の内容が内容だから、どうしても苦悩のコメントになっちゃうしね。ギャップに驚かれることも・・・。

大人買い仲間、ばんざ~い♪"ヽ(´▽`)ノ"
自分の部屋の押入れが、キャラグッズで埋まる日もすぐそこに・・・ってくらいよ。母にバレたらと思うとドキドキだよ~(笑。
loveloveブログ楽しそうだね。是非、参加しま~す!

(あきおっちのコメント欄に、私の名前が並んでるのみて嬉しかった♪おバカな仲間?(笑。)
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-08 02:10) 

hana

ももさん、お元気ですか?
私は半分(いやかなり?)壊れながらも元気にやってます。
最近、ももさんの記事が更新されなくてちょっぴりさびしいです。
が、ちょこちょことみかけるコメントで生存を確認できてほっとしています。
お体には気をつけて無理しないでくださいね。
だけど 復活をお待ちしています。
by hana (2005-04-08 02:32) 

アキオ

いえいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by アキオ (2005-04-08 14:42) 

ももさん。お元気ですか。桜はそちらも今満開でしょうね。。
新学期(新たなるスタートですね!!)も始まりましたが。。皆様お元気でしょうか。
by (2005-04-08 21:48) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡hanaさん。
コメント、ご心配、ありがとうございます。
今のところ、皆さんのブログを順番に回らせてもらうので、いっぱいいっぱいです。hanaさんのブログにも、そろそろ遊びに行けそうです。(開いた日の順番で遊びに行かせてもらっているので、随分とご無沙汰してしまっていてすみません。)
体調の方も、少し回復してきたので、ブログ廻りに目途がついたら、新しい記事を書こうと思っています。もう少しだけ待っていて下さいね。
hanaさん、お元気そうで何よりです。(*´▽`*)

☆彡あきおっち。
いえい×2(≧∇≦)/

☆彡水郷さん。
記事更新もしていないのに、コメントを残して下さってありがとうございます。
体調の方は、一度崩してしまうと回復に時間がかかるのですが、随分良くなりました。
こちらは、桜が満開で綺麗ですよ。この週末は、お花見の人でいっぱいでしょうね。入学式には散り始めている頃でしょうね(娘の入学式は11日なんです)。
次女と長男は、今日が始業式でした。
新しい1年で、子ども達が、また一回り大きくなってくれるといいですね。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-09 00:20) 

amamiya

おひさしぶりです★娘さんのご卒業、遅ればせながらおめでとうございます(^^)そして明日は入学式なのですね!桜の花びらが舞うなかの入学式かな??
記事更新楽しみにしております、あ、でも、こんな風に言ってしまうと焦らせてしまいますか!!?
あまみやは最近、ちょっと物思い多き日々なので、ももさんのブログを改めて読みつつ、心を学ばせていただいてます。
ではではまた、暇を見つけつつ遊びに来ます★
by amamiya (2005-04-10 14:35) 

7miyo-kame

こんばんは。遊びに来ました。風が唸ってます。「びゅーびゅー」
桜は。。終わりですね。北へ。。。上がって行きますね。
この時期は、日々変りますね。油断は禁物!!梅雨が待ってます。変に寒い時があるので、体にはお互い気をつけて。。。頑張りません????
by 7miyo-kame (2005-04-10 18:32) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡あまみやさん。
お久しぶりです。お元気でしたか?
なかなかblogにお伺い出来なくてすみません。
卒業の祝福、ありがとうございます。
今日は、入学式に行ってきました。昨夜の雨で、花びらが随分と散り、ピンクの絨毯となっていました。
記事更新も、そろそろしたいと思うんですけど、思うようにはいきませんね。

>ちょっと物思い多き日々
そうなんですか?でも、私のblogで参考になるのかが心配です。
あまみやさんのblogにも、遊びに行かせてもらいますので、気長に待っていて下さいね。

☆彡kiyokaneさん。
遊びに来て下さってありがとうございます。
桜は、半分以上、散ってしまっていました。散り際も好きですけど、ちょっと切ないですねぇ。今日、満開の桜とともに入学の写真を撮れるかと、ほのかに期待していたのですが・・・半分散った桜と写してきました。
桜が散ると、これから暑くなってきますね。梅雨もやってきますし、お互いに体調に気をつけたいですね。
頑張りません????・・・頑張りませ~ん!程々にしておきます。(〃⌒ー⌒〃)
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-11 13:58) 

ももさん。名古屋は今雨が本降りとなりました。これで桜も見納めかも知れません。花吹雪を見たかったのですが残念!今年の花見期間は短かったですね。
by (2005-04-12 12:40) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡水郷さん。
こうしてコメントを残して頂けると、本当に嬉しいです。
今年の桜は見頃が短かったですね。
驚くほどの陽気で一気に花開き、一番綺麗な桜を見る前に、雨でサラサラと散ってしまいました。
例年、花吹雪の頃に家族でお花見に行っているのですが、今年は天気予報で雨が降ると知り、満開の中のお花見でした。花吹雪、とても綺麗なのに残念ですよね。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-12 19:40) 

ももちゃん元気かなぁ。
by (2005-05-31 04:30) 

元気かなぁ。。
by (2005-09-04 15:21) 

もも・てると「たからもの」たち

☆彡スナちゃん
コメントを残してくれてありがとう。
返事を書かなければ・・・と気になりながらも、今頃になってしまいました。
<25>のコメントにも書いてあるのだけど、あまり調子が良くないです。
色々と葛藤してます。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-09-21 23:52) 

調子よくないのにお返事してくれてありがとう☆
ももちゃんの気を時々でもいいから感じられたら嬉しいな。
ゆっくり復調を待ってるね。
by (2005-09-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。