SSブログ

入院中です・・・(鬱病かもしれないと思う方は特に読んで下さい) [お知らせ]

6月より自宅から車で2時間程の所にある、山間の病院に入院しています。
一昨日より外泊許可がおりたので帰ってきておりますが、
今日にはまた病院へもどります。

暫くの間、コメントなどへのお返事など、一切の応答が出来ません。
退院はまだ未定なので、いつになったら帰ってこられるかも不明です。

鬱病のストレスより38度前後の発熱が1ヶ月近く続き、身体が弱っているので、
緊急入院となりました。
姫ちゃんも、病院のすぐ隣にある乳児院に預かってもらっています。
面会に出かけるのは許可が出ているので、少し元気な時には、
姫ちゃんと遊んでパワーを貰っています。
(それ以上にパワーを使っている気もしますが・・・)

今は熱も下がり、静かに過ごしながら、これからゆっくりとリハビリの予定です。
落ち着いている時は心配ないのですが、感覚がとても過敏になっていて、
少しのことでも積み重なると自傷行為に及ぶ危険があるため、
不安な時には、看護師詰め所の隅で、何か作業をしながら過ごしたりします。

私の場合は、鬱病の症状が現れてから、治療を受けるまでに2年以上かかり、
その後も、転院先などで適切な治療がされなかった為に、「寛解」状態まで
改善されることがないまま、今日まで鬱病に苦しみ続けました。
鬱病の症状を自覚して10年以上になります。
私のように鬱病が遷延状態になると、自殺率も上がり
自傷行為も軽いものではなくなります。
事実、私の身体には、一生消えないであろう傷が多数あります。

鬱病かもしれない・・・と思われる方は、カウンセリングと薬を併用してくれる
病院を探して、すぐに通うようにして下さい。
早く治療すると必ず治ります。
一度、鬱病になると50%の確率で再発するそうですが、それでも、
また早期治療で「寛解」状態を過ごすことが出来ます。
お願いです・・・病院へ行って正しい診断を受け、早期治療をして下さい。

私のように苦しまないで下さい・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

momoring

おひさしぶりです。
入院されていたのですね。
私もかれこれ通陰暦が3年を超えましたが、
通院する前はいろいろと相談にのってくださってありがとうございました。
おかげさまでなんとかやっていますよ。
ももさんもお大事に。早く退院できるといいですね。
by momoring (2008-07-23 08:05) 

switch

お久しぶりです。
私も、ももさんに後押しされて病院に行った一人です。
今では、薬はかかせませんが、安定した生活を送っている・・・と思います。
(先月まで仕事が忙し過ぎたけど(--;)

どうかのんびり、お大事になさってくださいね。
by switch (2008-08-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。